もずのわくわく劇場日記 No.4


2000/09/08(金) ショーアップ大宮

 渡辺理緒さん ポラ 編


 渡辺理緒さんがやって来たっ ! 

珍しくボクは今日休みなのだった♪ そうなると劇場へ行きたくなる・・・ましてや大宮には渡辺理緒さんが出演している。渡辺さんの事は、女王様☆から聞いた事があるので、実際にはどんな人なんだろう ? どう言うステージをする人なんだろう ? と、ずっと感心があった。

今回、ボクの地元 ? って言うか、家から一番近い大宮で、渡辺さんを観劇する事が出来る。
これに行かない手はないっ ! 

ちょっとこのHPをいじってから出かけよう♪ 大宮なら近いし、車でひとっ走りだからね。それがまたしてもいけなかった (苦笑) ホームページをいじりながらネットして遊んでいたら、お昼になってしまった !家で昼飯を食べたらすぐに出かけようとしたのだが・・・

ボクのネットフレンドの人が今、旅行中で、車で移動しているのだが、ボクの携帯電話の方へ、まるでチャットの様に、実況中継のメールを次々と送ってくる。「今、京都だよ、お土産にヤツ橋買おうと思っているんだけどぉ〜 どうしようかなぁ〜♪」 って言うか、そんなの好きにすればい〜じゃん ! ボクもいちいち返事書かなけりゃいいのに、つい書いてしまう・・・(苦笑)
とにかく大宮へ行かなくては・・・


 道路工事、車線規制・・・( ̄ロ ̄;) はっ!? 理緒さんに間に合うのかっ !

なんでこんな時に道路工事やってるのォ〜 ? 渋滞で走れない。理緒さんは確か4番目・・・
間に合うかなぁ〜 まぁ、ショーは4回目まであるから見られないって事はないけどね。でも、折角、見るのなら理緒さん最初から見たいし。あせってもしょうがない、2回目のショーに間に合う事を祈ろう・・・

とにかく、大宮の駐車場へ滑り込む。そして、トイレへかけ込む。んっ ? 不精ヒゲ剃ってからじゃないと、お初のお目見えなのに失礼だもの・・・ シェイバーでぞりぞり。あぁ、このシェイバーは去年、川崎ロックへ行った時に、近くのローソンで売ってたヤツなんだ。深剃りは出来ない。(爆 !)

これをいつも愛車のグローブボックスの中に備品として入れてある。
どうでもいい話ね。(爆 !)
ともかく劇場入り。割引券持っていないので、\5,000-. を払う。


 ( ̄口 ̄;;)がぁ〜〜ん! 理緒さんのショーがぁ〜

ドアを開けて暗幕をかき分けると・・・ ?(・_・?)?
もしかして ? 見覚えのあるお顔・・
り、理緒さんだっ ! 2回目のショータイムはすでに始まっていた。

「女王様☆彡 」から以前に頂いたなんとか3人娘の写真で、「女王様☆彡 」のとなりで微笑んでいる人そっくりっ ! って言うか、本人。

綺麗な人だなぁ〜 と、入り口付近に突っ立ったまま、しばし見とれる(^。^/)ウフッ♪

って言うか、ショーの進行状況はどれくらいだ ? あ〜ん〜 始めからキッチリ見たかったなァ〜 曲の感じや、衣装の状況から多分、一曲か二曲くらい踊ったあたりか・・・

それにしてもグッドプロポーションですねぇ〜♪
なんかとても落ち着きがあって、い〜感じ。
「女王様☆彡 」とはまた違った色気があるよなぁ〜♪ 体やわらかいね。ブラボー♪

ベット終わって、ポラショー。あれっ ? 誰も手が上がらない ? なぜ ? あたりを見まわしていると、理緒さんがこっちを見た。めざとい理緒さん・・・ これは買わねばなりますまいっ !

ボクはベンチからおもむろに立ち上がると、財布を出し盆へ歩いて行った。 
理緒さんが待っていた。あたりまえか。
理緒さんは「全部脱ぐ ? ポーズは ?」と聞いてきたが、ボクは「そ、そのままで結構です。」と言うと、理緒さんは「じゃぁ、上だけ取る ?」と、更に聞いて来た。
ボクは、更に「いぇ、そのままで♪」
不思議そうにボクを見る理緒さん。

まぁね〜 ここ大宮だしねぇ〜 衣装のままでいいなんてお客は、珍しい部類になるだろうからねぇ〜 (爆 !)

ボクは慎重にシャッターを押した。
そして、出てきたポラにサインして下さい♪ と、サインをねだる。
「はい、いいですよ♪」と、快く理緒さんは書いてくれ・・・ おっ ! ポラからマジックがはみ出したぞぉ〜 (爆 !) 理緒さんは「あっ ! はみだしちゃった !」(爆 !)

みなさぁ〜ん〜 大宮の盆のカーペットにマジックで線を引いたのは、渡辺理緒嬢ですよぉ〜(爆 !)ちゅーか、そんな事書いたら理緒さんから怒られるちゅーのっ ! (失礼しました)

ついでなので、「女王様☆彡 へ」って、書いてくれますか ? と言うと、理緒さんは「女王様☆彡のところの人 ? じゃぁホームページとかあるの ? 」とたずねて来た。

ボクは、「はい、一応あります。」と、答えた。アドレス知りたいのかな ? と思ったが、あいにくその時はアドレス書いた物を、何も持っていなかった。しょうがないので、後で書いて渡すことにする。多分、BBSに「女王様☆彡 」のカキコあると思ったのだろうね。
まぁ、最初は書き込みしててくれてたけどね。(爆 !)
もはや「女王様☆彡 」からは見放されたのか (・_・?)? マイナーなページだし(爆 !)


 トイレの中で・・・

理緒さんのオープンショーが終わったので、ボクは何か書くものは無いか・・・ 
と、セカンドバッグを開けると、いつものシステム手帳が入っていた。
これにHPのアドレス書いて、次のオープンショーの時にでも渡そうと、それを持ってロビーへ
出た。ついでにご挨拶文も添えてと。

ロビーで手帳を開き、カキコしはじめると、なんだよぅ〜 ! 堂々とって言うか、ずうずうしく
と言うか、おじさん達が、「何書いてるのォ〜♪」と、ノゾキに来るではないか。 
何て言う奴らだ、うかうか書き物もできんっ ! (ー'‘ー;)  

仕方ないので、劇場内で一人静かに過ごせる場所・・・ 
あそこしかないか ! 個室トイレ (爆 !)
静静と手帳を持って、個室トイレへ入り再び手帳を開き、改めて書き直すことにした。
でも、折角だし・・・ ボクはKITTY ちゃんの絵が書いてあるカワイイ♪ スケジュール用の
台紙にお手紙をしたためる事にした。

愛しい愛しい理緒さまへ・・・( ̄ロ ̄;)はっ!?ち、ちがうっ ! こんな事書いたら
「女王様☆彡 」がきっと言うだろう・・・ 

「いいねぇ〜♪ 素敵な踊り子さんに遊んでもらって〜♪ これからは渡辺のとこで
お世話してもらえばぁ〜♪」

やばいっ ! そんな事になったら一大事だ。 
「女王様☆彡 」ボクは貴方様一人をお慕いしております (汗)
と言う事で、普通にご挨拶文と、HPのアドレスのみを書いて半分に折り、準備完了。
後は3回目の理緒さんのショーを待つのみ♪


 3回目のステージのポラショー

心ときめくような理緒さんの踊りを堪能した後、再びポラショーになった。
最初はお手紙をオープンショーの時に渡そうと思っていたが、理緒さんが目の前に居た
ので、ここで渡す事にした。
おもむろに・・・別に普通に立ち上がっただけだが・・・理緒さんにお手紙を差し出すと、
それを見てピンクの紙切れだったせいか、理緒さんは笑いながら言った。

「えっ ? 何 ? ラブレター♪ ?」

ボクはそう言われたので、「ラブレターです♪(爆 !)」と答えた。
ボクのとなりの席に居るお兄さんが、爆笑していた。 (別にい〜じゃん。)
何はともあれ、ボクは予定を完了出来たので、満足満足♪ あとはオープンショーを楽しませ
てもらって、気持ち良く帰ろう〜♪ と、思いながら理緒さんのオープンショーを見ていた。

いゃぁ〜まいっちゃうなぁ〜 理緒さんボクの真正面で思いきりオープンしてくれてるよ・・・
うれしいけどさぁ、照れてしまって顔しか見られない・・・ 
んっ ? あれっ ? 今もしかしてウインク♪した ? したよね ? いや、絶対にしたっ ! 
セクシー♪ ボク大喜び ♪\( ̄▽ ̄@/わ〜い♪  
うれし〜い〜 理緒さん・・・ ボク今夜はとても眠れそうにありません・・・(爆 !)

と言う訳で、「女王様☆彡 」にもしてもらった事のないウインク♪のお土産を胸にしまって、
もずさんは大喜びで家へ帰りましたとさ (爆 !)

PS. 次回は渡辺理緒ダンシィングレポート編でございます。乞うご期待っ !!!




[ INDEX ] [ 観劇日記 ]