もずのわくわく劇場日記 No.74-3


2003年 6月10日(火) 新宿ニューアート

CRおこちゃまチームショー編 仁科ちあき & 松本浬香 その3


じわ〜ん・・・ ポラショーの準備のためにおこちゃま姉妹はソデに引っ込んで行った。
誰もいないステージをぼんやりと見ながら、今まで見ていたチームショーを思い出してる。
------------------------------------------------------------------------------------
「そっか。あのねぇ、今日あたし泣くかもしれないけど、泣いたらごめんね♪」

「なによ、泣くって ? 」

「うん、楽日だから感極まってさぁ。いつも最後って胸が一杯になっちゃって・・・」

「ふ〜ん、そうなんだぁ (笑) いいよっ♪ おこちゃまがどんな顔して泣くのか見てあげるか
 ら泣いてみな♪ 」

「も〜ぅ、ホントに泣いちゃうんだからねぇ〜 ! (-_-;) 」

「だから泣いていいって言ってるじゃん。」

「いじわるぅ。とにかくチーム頑張って踊って来るよ。しっかり応援してよ♪」
------------------------------------------------------------------------------------
チームショーを見る前、仁科ちあきにそんな事を言っていたのになんだかなぁ〜 自分の方が涙ポロポロ流してるなんてね (爆♪) 大笑いだよね。しかし、あのベットショーホント綺麗だった。感動した。それにしてもだよ、あんな濃厚なラヴシーンがあるなんて、パパは全然聞いてなかったぞぉ〜っ ! よりによってパパの目前で、ブチュ〜って・・・

なんてこった、ショッキングやったぁ。おこちゃまやと思ってたのに、いつの間にか成長しておったんやな。参った、参った。ふぅ・・・(ため息)

パパの独り言は棚上げして置いてと。 ポラショーに二人が出て来た。大きな拍手が巻き起こる。んっ ? 長いな、あれ ? 拍手が鳴り止まない。まだか ? パチパチ♪ ん ? まだするか ? アンコール ? (爆♪) おこちゃま二人も面食らって困惑 ? 「長いよォ〜 (爆♪)」 と言ったのは松本浬香。

と言う事で、興奮収まらぬ中でポラショーがようやく始まった。
毎度の如く頃合を見計らって自分も手を上げ、ポラを撮りに行く。「泣く」と言っていた仁科ちあきはニタァ〜♪ として出迎えてくれた。

「いやぁ〜 すごかったね。感動したよマジで。」

「そっか、喜んでもらえて良かった♪」

「じゃぁ、二枚ね。」

「ポーズは ?」

「とり合えず普通のヤツ。」

そう言うと、仁科ちあきと松本浬香ちゃんは二人で軽く抱き合ってくれた。

「もう一枚は ? 」

「そうねぇ・・・じゃぁ、ベットの時のポーズやってよ。」

すると仁科ちあきと松本浬香は盆の上で目一杯下がってダブルポーズをしてくれた。

「うぅ、落ちる・・・ 早くぅ・・・」

と言う事で撮れた写真が、今回のレポートの中で使っている物。ありがと〜♪ と言う事で、早速疑問に思っていた事を聞いてみた。

「CRおこちゃまの、CRってどう言う意味 ?」

「CIAKIとRIKAの頭文字で、CR。」と仁科ちあき。

「パチンコのCR機にも引っ掛けてある。(爆♪)」と松本浬香。

「なるほどね。(なので、今回のスペシャル画像はあれになったと言う分けです)
 そうそう、雪乃ちゃんから今週遊びに行けんでごめん、って伝えておいてってさ。」

「えっ ? 誰が ?」 と松本浬香。「雪乃姉さんだよ♪」と仁科ちあき。

「雪乃姉さん ! 一緒にご飯食べに行く約束してたんだぁ〜 !」とすごく残念そうに松本浬香が言うので、ちょっとからかってあげようと、「あぁ、それは大丈夫よ♪」と言ったら、「えぇ ? 何で ?」と言うので、「私が代わりに遊びに行って来たからね。」と言ってやった。唇をとがらせた松本浬香クン(爆♪)

松本浬香クンに握手をしてもらい、次に仁科ちあきクンにも握手をしてもらう。そして私は撤退。オープンショーに備え、定位置に戻った。

さて、ここで特記事項。私の足元になぜか今週出演の踊り子さん達3人が、うずくまっている。それぞれの手には、リボンがしっかりと握りしめられていた。楽日だし、冷やかし半分・遊び半分で、CRおこちゃまのオープンショーの時に、リボン投げて驚かせてやろうと言う企てなのだ。

ところが、以外と言うか何と言うのか、ポラショーがかなり長引いており、うずくまっている3人は、中々計画を実行に移せないで、ずっと床にうずくまったままだ。(爆♪) どうやらここにうずくまっている3人の踊り子さん達も、おこちゃま仲間のようだね。かわいらしいお嬢さん達だこと。(^。^)

そう言えば今週のお姉さん達は、みんな歳カッコウが同じくらいの人ばかりだ。楽屋でもさぞや楽しくやっていた事だろう。それからしば〜らくして、オープンショーが始まった。すると、私の足元にうずくまっていた踊り子さん達はカミテ側の舞台の下から、CRおこちゃまに向かって、大笑いしながらリボンを投げ込み、舞台の上と下でにぎやかに盛り上がっていた。楽日の四回目だし、まっ、お祭り騒ぎやね(爆♪)

そう言う訳で、結局「泣くかも・・・」と言っていた仁科ちあきクンは大笑いのまま、楽しく楽日を過ごし、パパの私が大泣きすると言う、けったいな結末で、色々あった今週の新宿ニューアートも、お開き♪ と言う事になりました。

帰り際、ロビーで仁科ちあきクンに「お疲れ♪」と一言声をかけたらば、仁科ちあきクンは「パパ、またレポート書いてね♪ 絶対書いてね♪」と言いながら、情報をくれましたので発表します。新作を7月の道後でやる予定で、な、なんと ! 次回はエアロスミスにチャレンジするそうだ。なんか、どんどん色々なものにチャレンジして、踊り子として大きく成長して行く「仁科ちあきクン」今後が益々楽しみだ。そして、相棒の松本浬香クンは、自分のステージ作りに色々試行錯誤しており、新庄姉さんみたいにカッコ良く踊りたいと日夜レッスンに励んでいる。この調子で行くと、もしかしたら NEW アンサンブルローズの誕生 ! そして競演 ・・・なんてのも、あながち夢じゃないかも知れない。 これにてSNA編完結 !

-------- 仁科ちあきクンの今後の予定。

六中、小倉(セーラー服大会)出し物でセーラー服きんねんてー(^-^)
六結、七頭とお休み(^_-)嬉しいな!
待ちに待つ七中、道後(開館記念)
七結、大宮(十三大会)それと、今、八頭は、栗橋と出ていますが今のところ未定です。
八中、お休み!八結、九条!
九頭、渋谷道劇(祝・二周年)またまた九中お休み(~o~)九結、若松!
十月は、今のとこ未定でごじゃる(?_?)
十一頭、道後(松本浬香ちんとチーム)

また、予定に変更があった時には、その都度BBSにカキコします。From ちあき



[ INDEX ] [ 観劇日記 ]