もずのわくわく"遠征"劇場日記 No.78-5


2003年 8月 17日(日) ニュー道後ミュージックシリーズ No.5

「 出撃 編 」


さてさて、うどんも食べてすっかりおなかいっぱい ! もうキツキツ♪ となった私達は、おあいそ♪ と言う事でカウンターの席を立ち、支払い伝票を握ったまま離そうとしない、道後HPの管理人さんを無理やり説き伏せ、そんなら割り勘と言う事で妥協案を私が提案し、ようやく意見の一致をして正式な文章に調印、共同声明の発表と言う事になった。ところが消費税と言うやっかいなものがあり、計算が難しくなるので、それは管理人さんにお任せした。(爆♪) すっとぼけてごめんでした !

そして共同歩調をとった二国間協議は... じゃない、二人は再び車に乗り込み、轟音を立てて再び松山市内へと向かう。車内で私は「ス」についてのうんちくを語り、管理人さんは聞き手に回る。実に有意義な時間となった。

「でこれからどうします ? まだホテルのチェックインまでには時間があるけど...」
「別にこのまま大街道のホテル前に行ってもらって構わないですよ。」
「チェックイン何時でしたっけ ? 」
「3時からですけど、多分2時半頃でも大丈夫だと思います。」
「そうですか。じゃぁそのように。」

と言うわけで、管理人さんにホテル前まで連れて行ってもらい、三越前でお世話を掛けた御礼を言い、お別れした。まぁ、スタバかどっかでお茶などしても良かったけど、管理人さんも自分用あるだろうし、自分も先月の時は松山市内のホテルだったから、大街道の周辺はまだ散策して無いし、少し散策もしたくてそう言う事になった。

さて、もずさんのこれからの行動はと言うと、とりあえず便所に入る事。(爆♪) 別に大小の用を足すって事じゃなくって、長袖のシャツだともう暑くて仕方ないから、持って来た T シャツに着替えるためよ。まさか往来の真ん中でストリップする訳にはいかないしね。(爆♪) って事で早速三越のトイレで着替えて、せいせいして外へ出て来たもずさんは、これから2時半頃まで大街道のアーケード街をほっつき歩いて、汗びっしょりになり、もう我慢が出来ん ! とホテルに行って、2階のフロントで「あの〜ぅ、まだチェックイン出来ませんかね ? 」と言うと、新設丁寧に受け付けてくれた。クーポン券と引き換えに、ルームキーをもらう。
920号室。さっそく部屋に入るとバスタブに湯を張った。

湯が張れるまで今までの行動と、これからのタイムスケジュールを手帳に書く。今が2時半、これから風呂に入って身を清め、T シャツを洗濯して、ドライヤーで乾かして、荷物を観劇用に詰め直して、一服してから3時半になったら、チンチン電車に乗って道後温泉まで \150-. と... これならビンゴ大会にばっちり間に合う♪ 今頃はリオ隊のみんなは盛り上がっている頃かな (^O^) 

では風呂に入って洗濯でもすっか♪ 一人ホテルの一室で・・・
♪懐かしい匂いがしたぁ〜 らら、ラララ〜 ラララ〜 やっぱりィ〜 今日も明日もリオさんにィ〜 会いたい〜 と、大黒摩季の歌など、鼻歌を歌いながら T シャツを洗う。こんなとこ、リオさんにゃカッコ悪くて見せられんな (爆♪) 

さて、準備は調った。いざ出撃 ! 観劇に行くゾ〜ッ !! 



[ INDEX ] [ 観劇日記 ]