もずのわくわく劇場日記 No.79-3


2003年 9月 7日(日) 大和ミュージック

おまけ 編 「意外な話」


ゆきみ愛さんの観劇も終了し、帰ろうとしてロビーに出てタンバリンをカバンにしまっていると、一人のとあるお客さんがイスに腰掛けて、脱力していた。おや ? この人は先ほど私が休憩している時にやって来て、今日は夕貴美保さんの「婦警さん」と言う出し物を、泊まり覚悟で見に来たと言っていた人だ。だいぶ落ち込んでいる。

それもそのはず、この人4回目の時にやって来て、期待に胸をふくらませていたのだが、夕貴美保さん4回目の時は「婦警さん」はやらずに、山下久美子のあのお風呂の出し物をやっていたのだった。彼は「今日は夕貴美保さんの、婦警さんを見る」と言う目的を握りしめて大和に来たのに、それも泊まりを覚悟でさ。それなのに見られない... ほ〜ぅ、何ともかわいそうな人やなぁと思って声を掛けてみた。

「夕貴美保さん、2・3回目は婦警さんしてたのに残念でしたね。」そう言うと彼は、「そうなんですかぁ、普通出し物二つやる時は1・3回目、2・4回目で分けるますよね ? 何で1・4回目と2・3回目なんだぁ〜っ ! 」と深く嘆いておられた。まぁ彼の言う通りだよね普通は。

今日は私の知り合いが誰も劇場に来ておらず、朝からゆきみちゃんと少ししゃべっただけで、誰ともしゃべってない。日頃おしゃべりな私はストレスが溜まっていた。先週の若松では雪乃隊のリボンの○○さんが来ていたので、お互いにおしゃべりしながら楽しく神崎雪乃さんの応援をしたのだが、今日は一人で退屈していたんだ。ちょうどいい♪ 彼とお話しよう♪

「夕貴美保さんの婦警さんって、中々いいステージですよね。興味深く拝見しましたよ。」と言うと彼は、「そうでしょ♪ そう思ってせっかく来たのになぁ... ポラの時に明日も絶対来るから一回目と二回目に婦警さんやってもらえませんかって言ったら、やってくれますかね ? 」う〜ん... どうか分らないけど試しに交渉してみたらいいんじゃなぁいと答える。
すると彼は「ですよねぇ、言ってみるかなぁ〜。ところで、お宅は今日誰の応援で来てるんです ? 虹歩さんですか ? 」と言うので「ゆきみ愛さんです。」と言うと「ゆきみ愛さんて、日頃どこの劇場に出てるんです ? 道後 ? 」「いや、九州とかですけど。」驚いた彼は「じゃぁ、遠征とか大変ですねぇ〜 ! ボクにはとても遠征なんて出来ないわぁ... 」

そう言うので「あぁ、本命さんなんだけど関東に来てくれた時だけ応援に来るんです。」と彼は私に聞いて来る。「と言う事は、じゃぁ普段はどこか、劇場付きの観劇してる ? 」私は違いますよと言い「日頃は渡辺理緒さんとその関連の踊り子さんの応援活動しているんです。」と答える。

「渡辺理緒さん ? そう言えば復帰したんですね。一度は渡辺理緒さんのステージ拝見して見たいと思ってるんですが、遠征とか出来ないからなぁ〜。渡辺理緒さんって関東には来ないんですかね。すごくダンス上手だって評判だし、ファイヤーリオって言うの一度見てみたい。それで渡辺理緒さんのHP見て、色々想像してるんですよ。(爆♪) 」ほ〜ぅ想像ね。まぁステージの写真とか公式ページにあるしな、リオさんのステージを想像する事は出来るか (笑)
面白い人やね♪ 隠れファンか ?

「お宅はネットとか見てます ? 」と言うから「えぇ、まぁ。」と言う。「あのね、渡辺理緒さんの応援してるなら、もずって言う人のページ見た方がいいですよ。」ん ? もずって言う人のページ ? 「どうしてですか ? 」試しに聞いてみると「あそこのページすごい面白いですから♪」なになになにィ ? 「どんな風に面白いんですか ? 」そ〜ですねぇ、と彼は「渡辺理緒さんの関連ページなんですけど、面白いって言うか、あそこまでやっちゃうなんて、すごいとしか言えないですよ。」すし屋この近辺にあったっけなぁ... よっ ! 江戸っ子だってねぇ〜 

「あのね、渡辺理緒さんの公式ページと、もずって言う人のページをワンセットにして見てる
 と渡辺理緒さんのステージ見たような気持ちになる。ファンなら絶対に見る方がいいです!
 で、応援してるのは渡辺理緒さんだけですか ? 」

「いや、他にも神崎雪乃さんとか、仁科ちあきさんとかの応援してます。」

「神崎雪乃さん ? と仁科ちあきさん ? えぇっ ? あれ ? ま、まさか... そんな事って...
 マジですかぁ ? 」と言うので正体をバラす。

「初めまして、" もず " と申します。」

「ホントに ? お宅がもずさん ? マジ ? すげぇ〜っ ! 」これっ ! 指差すなって。

「いや別にすごくは無いですが、私のページお楽しみ頂けているようですね。ありがとうござ
 います。」

「うそ〜、本物かよ ! ちょ、ちょっとすみません、夕貴美保さんのポラ始まったみたいなの
 で行って来ます・・・」

そう言って彼はバツが悪そうに場内へと消えて行ったのだった。(爆♪) 驚いたのは彼じゃなくって私の方だよ。(爆♪) まさかこんなところで自分のページを推薦されるなんて想像もしてなかった。でもさぁ、悪口言われなくてよかったよ。お互いにさ(爆♪) 「もずって言う奴はロクな事書いてねぇ〜っ ! 」なんて言われてたら・・・ お〜怖わぁ〜 ! (爆♪)

ちょうど良い機会ですので書いて置きますが、私のページは渡辺理緒さん、神崎雪乃さん、仁科ちあきさん、ほかリオ友・リオファミリーの踊り子さん達の協力があってこそ成り立っているページですので、いつも心の中では感謝してます。ホントいつも失礼な事ばっかし書いているのに、毎度ご協力ありがとうございます♪

踊り子さんの素敵なステージあってこそ、応援隊の皆さんが仲良くしてくれるからこそであります。そんな皆さんがネタを提供してもらってるから、ここまでやって来れました。今後も失礼な事を書きまくりますので、面白ネタの提供をお願いいたします。(爆♪) それにしても「彼」には感謝ですわぁ。またいつかどこかの劇場でお会いしましょうね♪ 読者のみなさんも、いつも読んでくれてありがとうです。



[ INDEX ] [ 観劇日記 ]