もずのわくわく劇場日記 No.138-3


2005年 5月15日 大和ミュージック

「 レポ書かんといて〜なぁ・・・の巻 その3」神崎雪乃 編



ポラショーが始まる。ちょっと話が前後してるけど、気にしない♪ (^o^)

ウサギの衣装を身にまとった雪乃ちゃんが、ズッコ、ズッコ、ズッコと言う、妙な歩き方で登場して来た。「はぁ〜い、ポラでェ〜す♪ 一枚500円ですよ〜♪」と毎度のごとく言うのだが、シ〜ン・・・

みなさん聞こえてるのかしらと言いながらあたりを見回している。

「みんな静かやねぇ・・・」

クスクスと客席から笑い声が聞こえる。やっぱいきなり手を上げる人はいないようだが、辺りを見回し、様子をうかがい、ポチポチ数人が手をあげる。

「ありがとう♪」と言ってようやくポラショーの始まりとなった。
私は応援隊なので、一通りみなさんが撮り終えてから手をあげる。

雪乃「お疲れさん♪」

もず「いい感じで踊ってたじゃん♪」

雪乃「アカン! ボロボロや。」

もず「そんな事ないよ、すごいい〜顔して踊ってたもん。」

雪乃「ホンマ? 」

もず「ホンマよ。もしかしたら今まで見た中で一番良かったかもよ。」

雪乃「マジィ〜? そしたら今までのは何やったんって事になる・・・」

もず「いや、ちゃんと努力は実になってると思う。」

雪乃「あのな、雪乃からお願いがあんねん。」

もず「なに? お願いって?」

雪乃「今回のはボロボロやから、レポ書かんといて欲しいねん。」

もず「書くな言われたかて、レポ書くのがもずさんの仕事じゃん。」

雪乃「そやねんけど・・・」

もず「大丈夫や♪ あんなに伸び伸びと楽しそうに踊ってる雪乃ちゃん見たのは初めての事
   だから、バッチリ書きまっせ♪」

雪乃「もずさんの大丈夫は、危ない。(爆♪)」

もず「大丈夫やて♪」

雪乃「ほな、ポーズは?」

もず「お好きにどうぞ♪」

雪乃「こんなんでいい?」

もず「OK、OK♪」

雪乃「一枚やったっけ? 二枚? じゃぁ次はどんな?」

もず「そやなぁ・・・ 撮る?」

雪乃「撮るって、あたしが撮るの? もずさんの得意技やな。(笑)」

もず「あぁ、それ貸してよ。」

雪乃「これ? 耳付けんの? 笑えるぅ〜♪」


雪乃ちゃんが頭に付けていた「ウサギ耳」をちょいと拝借して、かぶってみる私。つけてみるとなんだか楽しい♪ カメラを手に持って被写体である私を見て、「ぶはははは♪」と大笑いをしている雪乃ちゃん。

もず「どう? カワイイ?」

雪乃「うん、おもろい♪ もずさんのウサギ、似合いすぎや♪ メッチャ笑える(爆♪)」

もず「今日から私は「もずピョン♪」でぇ〜す。(爆♪)

雪乃「可笑しい〜♪ もずさんが壊れてるぅ〜♪」

もず「笑いすぎやて。」

雪乃「だって、だって、おもろすぎるもん♪」

もず「もずさんはもともとこんなんやってん。」

雪乃「そ〜かぁ〜? (爆♪)」

もず「そうや。」

雪乃「今日は何回目までおるん?」

もず「うん、ラストまでおるよ。」

雪乃「したらあれ、後で持ってくるわ。」

もず「うん。」

雪乃「今度の7月はまた道後ガンバッテな♪」

もず「その前に6月の川崎を頑張らないとね。」

雪乃「濃い〜でぇ〜。ここんとこ、ずっとお姉は濃い〜から。」

もず「そやね。薔薇の封印、めちゃ濃かったもんな。」

雪乃「あれはマジですごい作品や。とてもあんな風には踊れへんもん。」

もず「まぁ、あれはリオさんならではの作品だね。」

雪乃「あんな風にカッコよく踊ってみたいわ。」

もず「雪乃ちゃんは今日みたいな方がうまく踊れるんじゃない?」

雪乃「みんなから影炎の時から雪乃は変わったって良く言われる。」

もず「あれも悪くないけど、今回の方が雪乃ちゃん楽しそうやで。」

雪乃「そや、刀、お姉に返さなあかんかった! お姉の方が急に道後の穴埋め入ったから、
   返しそびれてたんだ。」

もず「あぁ、やっぱあの刀、リオさんのやったんか。ほなまた来るからさ。」

雪乃「うん、ありがとうね。」

毎度たわいもない、雪乃ちゃんと私の会話。(爆♪)
そして、雪乃ちゃんはその回のフィナーレの時に、早々と先ほどのポラを持って来てくれ
ました。ところが、私が撮ったポラの他に、オマケのポラを入れてくれたのであります。

もず「あれ、いいの? これももらっちゃって?」

雪乃「いいよ♪ もずさんはしばらくお姉と会ってないやろ? 」

もず「うん、お正月の道後で会ったきりだよ。」

雪乃「そやろ? 雪乃のポラやけど、もずさんにあげるわぁ♪」

もず「ホンマ? ありがとう♪」


スペシャルポラ と言う訳でもらったスペシャル・ツーショット・ポラがこれ♪
 みて! リオさんの衣装、ギャンブラーだよ♪
 懐かしいなぁ〜♪ って、もう懐かしいとか言ってる。(爆♪)
 雪乃ちゃんとリオさんのツーショットなんて、もずさんには
 最高のプレゼントや♪ 家宝にします!

 そしてまた、私が撮った雪乃ちゃんのポラには、ちゃんと
 花束ありがとう♪ バラの花は大好きなんや♪ と、サインが
 入っていた! 雪乃ちゃんホンマいい子や♪


ところで、いつものN氏の姿が見えなかったのだが、今回ど〜したんだ?
Nさぁ〜ん! 今度はいつ会えますかぁ〜! と、ここで叫んでみる。(爆♪)
とても楽しい一日でした♪ 大和シリーズ、おしまい!



[ INDEX ] [ 観劇日記 ]