もずのわくわく劇場日記 No.182-6


2013年 8月 19日(月) ニュー道後ミュージック
道後遠征旅日記 その6

ゆきみ愛2回目のステージ途中から



今回のゆきみ愛、ミイラの出し物なのか? と思ったが、そうではなかったようだ。(笑)怪談ストリップの始まる前、前々の週からどんな出し物を創ろうかと、だいぶ悩んでいたゆきみ愛。頭の中が全部ホラーになっている! と苦しんでいたようだったが、結局どんな作品作ったんだろうと、とても楽しみにしていたので、途中からだけどシゲシゲと見ていた。

ふ〜ん〜、なるほど〜、そうきたか。ってか、えっ? 何をする気なんだ? マジか? 危ないぞ! それ失敗したらホントに幽霊になっちまうぞ! 止めた方が・・・ ほら、足が不安定でガクガクしてるじゃんよ! やめれ! ぎゃぁぁぁ〜! 

見ている私は心臓バクバク、この作品、マジでやばいよ、驚いた。まさかあんな事やるとは思わなかった。なんか怪談ストリップ、だんだんエスカレートしてってねぇ? この調子だと、来年の怪談ストリップで踊り子全員死亡・・・ってな事にならなきゃ良いが・・・ などと思っていると、「ポラショー」になった。怪談ストリップでもポラショーあるんだ?(笑)

ステージでの特殊メイクのままで登場して来たゆきみ愛。この特殊メイクでのポラって、貴重なポラになるかもね。和気あいあいとしたポラショーが展開されている時、あれ? どっかで見た顔、知ってる顔のゆきみちゃんの追っかけさんがポラ撮ってる(笑) いつの間に来てたんだ? ってか、なにあれ? なんかスタンプカードにスタンプ押してる。いつの間にかポラ撮るとスタンプカードにスタンプを押すシステムになったの? 6年前にはそう言うの無かったけどな・・・

ん?ゆきみ愛がチラリと私を見た。何か色々言いたそうな感じだったが、何事もなかったような顔して引っ込んで行った。そして続いてオープンショー。怪談ストリップでもオープンショーあるんだぁ(笑)なるほどね、ライブで見ると、こう言う展開になるのか。おもしろいね、怪談ストリップ。

ちょっと喉が渇いたので自販機でコーヒーでも飲んで来るかと買いに行って休憩していたら、先ほどのゆきみ愛の追っかけさんが「やっぱ来ましたか。」と来たので、いつ来たのと言うと「さっき。もっと早く来たかったんだけど、急に仕事を増やされてずっと休みが取れなくて、今日の午前中まで仕事だったんで、予約とかしないまま新幹線に飛び乗って来ちゃいました(笑)」そうなんだ。なんか今年は直前まで仕事、休みが取れないみたいな人が結構多いみたいね。●ちゃんは今週、もう来たの? 「あぁ、彼も仕事が忙しかったみたいですけど、何日か前に来たんじゃないかな。」ふぅ〜ん・・・ 

劇場の片隅でそんな話をしている時、舞台の方も休憩時間に入った。




[ INDEX ] [ 観劇日記 ]